明日の朝まで絶対寝るぞ

t-2take2005-05-19

さて、怒濤の数日間を迎えているおいら。
そんな中、今現在が唯一明日の朝までゆっくり寝れるZZZ
とまあ、無駄な愚痴は無しにして・・・


さて、日記以外できちんとアップしたいところなんだけどここで書いてしまう。


ついに、あの前園さんが現役引退を決めた。
前園といえば、アトランタの奇跡で日本の多くのサッカーファンに夢を与えた主役の1人。
強烈なオーラがあったよね。
そうそう、五輪にはヒデも出場していたね。
そして、我らがベルマーレが2部に降格し「平塚」→「湘南」へと名称を変更した年にやってきたスーパースターだった。
白井、松原らとのアトランタトリオが活躍して、湘南を1年で1部昇格をしてくれるとみな信じていた。
しかし、結果は・・・・


おいらが「サッカーを書くこと」を意識し活動を始めたのもこの頃。
地元のHT新聞でね。
当時、平塚の駅前商店街にあった「うな豊」の2Fで打ち合わせをしていると、隣の大広間で湘南の選手たちが飯を食っていたのを見てビックリした記憶がある。
前園が居たのを良く覚えている。


その前園が引退。
同年代のスーパースター。
なにか寂しいものがある。


そして、その前園さんが移籍するとか噂のあった海の向こうポルトガル
先日、スポルティングのホームスタジアム、ジョゼ・アルバラーレでUEFA CUPの決勝戦が行われた。
スポルティングVSCSKモスクワだったが、CSKモスクワが3-1で優勝。
ポルトガルに優勝カップは残らず・・・残念。


そして、昨日の続きを少し。
佐藤悠介の取材のこぼれ話。
大神Gでの練習の後や、試合の後のMIXゾーンでファンやメディアに対して強烈なまでの「こっち来るなオーラ」を発している悠介。
でも、実は話しかけられれば気さくに答えるらしい?
でもね、「最近どう?」とか「頑張って下さい」とか言われるのが大嫌いなんだって。
なんで?ってその答えは、金曜日発売のエルゴを見てね。
編集部にカットされなければ掲載されている予定だから。
悠介らしい答えだよ。


今日の日記は内容がバラバラだけど・・・・
ニュースでみた衝撃の映像。
2本足で立つレッサーパンダ風太くん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000125-kyodo-soci