現実逃避中

t-2take2005-05-12

まあ、そこまで酷くはないのだけど・・・
ちょいと日記サボリ中。


さて、火曜日から行くか?
火曜日:
月曜日の朝、突然かかって来た電話によりP社に出向く。その足でいつものG社にお邪魔する。


ちなみにこの日初めて、女性専用車両というものに乗った。
注:女性専用車両は朝の通勤時間帯のみ。おいらが乗ったのは、昼頃だったので女性専用ではなくなっていたのさ。


すると、G社のK社長に御徒町までテニスのラケットのガット張り替えを命じられ、とぼとぼと。
30分もあれば張り替えてくれると聞いていたのに1時間30分かかると言われ、近くのドトールでお茶&読書。
G社に戻り、そのままK社長に焼き肉をおごって頂く。
九段下駅の近く。
かなり美味いうえに安いときた。
しかも平日だというのに店内は満席。凄いな。
ま、おいらはおごりだから高くても安くてもどうでも良いんだけど。
食事中、K社長からは相変わらず「食えているのか?仕事はしているのか?」と厳しい質問攻めに。
はぁ、厳しいですがまぁなんとか・・・・と良いながら、肉を食す。
カルビがおいすぃ〜


水曜日:
朝から大神G@ベルマーレの練習取材。
紅白戦無くてちょいと物足りない感じだけど、新加入の池田選手と話が出来たので1つ収穫。
池田昌広選手、かなりイケメン&腰の低いいい人でした。
その後、源気とも話しをしてみた。前節、白井さんの退場があって勝てなかったけどチームの調子は良いみたいな話しをしてくれた。調子が良い・・・へぇ?ちょっと意外。
さらにその後、森谷君とも話しを。随分と長く。
森谷君、私服が随分と個性的な子なもんでおじさんはビックリしただよ。
帰宅して原稿書き&この前のプリンスリーグの写真整理。
思い出したように、う〜ん先日の弥栄西はなかなか良かったなぁ〜と感心し、それに比べて桐光は・・・と落ち込んでみた。
ちょっとドツボ気味だね。完全に。


木曜日:
あぁ今日だ。
携帯が鳴り起こされる。
例のピンク新聞編集部から。
インタビューの予定の相談。
その後、巣鴨へ。
書籍の作業なんだけど、クライアントやらデザイナーとの連携が悪く意外と仕事が進まない。
このままだと来週がえらいことになる予感。


と、Sさん(この仕事をくれた人)と相談。
P社との事もあるし、このまま行くと来週は地獄を見る?
嬉しいような悲しいような・・・・


来週の話しをすると鬼が笑う?うん?来年か・・・?
って事で、あんまり心配してもしょうがないだろ〜と開き直ってみた。
どうせ頭で考えている時ほど、予定が変わったりキャンセルが出たりで暇になるってのがこれまでのパターンなんだし。


帰り道、山手線でフッと見上げた中吊り広告を見て発見×1。
ザスパ草津がJ1昇格を見据えて営業職やらマネジャーとかを募集中だそうです。
興味のある人はB-ing買ってみ?
サッカーライターとクラブの職員、どっちも惹かれる職業だぁ。
しかし、本当に魅力的なのはどっちなんだろうか?
でも草津かぁ。
温泉は好きだけど・・・