入れ替え戦

t-2take2005-05-07

関西の後輩のチームが最終戦に勝った。
これで取りあえず2位確保。
最低でも1部2部入れ替え戦へ進める可能性を残した。


しかし、悪漢だったのは残り2試合というところで、
近畿大学4−1関西外国語大学
近畿大学6−1姫路獨協大学
と、リーグ1位の関西外国語大学、3位の姫路獨協大学を相手に連続して大量得点を決めた事。
聞けば、姫路獨協大学戦の前にチーム全員で集まって緊急ミーティングを開き言いたいことを言い合ったそうだ。
「開き直り」ってな事を言っていたけど、このミーティングが良い方向に出たようだ。
元々近畿大は2部に落ちるようなチームじゃ無く、2部の中では群を抜いた戦力を保有しているのに・・・途中までは格下のリーグだと舐めていたのかもしれない。


サッカーってやっぱりメンタルスポーツなのねん。