大神Gにて

t-2take2005-05-03

昨日(2日)は眠い中、目を擦りながら原稿とにらめっこしてました。
でも、帰宅の時はG社のSさんと東京駅で待ち合わせして帰ってきた。
久しぶりにくだらない話しをしながら帰ってきたのだが、ちょっと顔を出さないと色々と変化がある。
G社のオフィス引っ越しは秋頃に延びたみたいで、逆にSさんの引っ越しは急転直下で決定。
引っ越し先は、都内の結構いい場所。
物件の間取り見せて貰ったけど、4Fで日当たりも良いみたいですよ。
しか〜し、これでおいらにも都内に別荘ができた訳です。うっしし。
でも、都内の物件ってお家賃がメチャたっか〜い。
おいらの収入では払えませんがな。


まあ、そんなこととか話しながら帰ってきた訳だ。
しかし、これでSさんとG社社長のKさんとおいらとで結成されていた「湘南ライナー友の会」もSさんの引っ越しにより解散となるわけです。寂しいですね。


さて、本日(3日)は昨晩徹夜明けでそのままずっと起きて仕事をしていたせいか、12時前にはコロッと居間で寝てまして、朝寒くて目が覚めました。
お陰様で普通の生活リズムに戻れたようです。
で、せっかく気持ちよく起きたので軽く朝ご飯を食べ大神Gへ向かいました。
いろいろと気になっていた、ナゾの練習生の存在がおいら大神へ呼んだのです・・・・が、大神に着いて練習を見学するが・・・・あれ?それらしき人物が居ない?
(その代わり、ユニフォームバラバラで若いお兄ちゃんたちが8人ほどギャーギャー良いながら芝の上で遊んでいた。のかな?それともちゃんとした練習?まあとにかく意味不明の集団)
しかも、バリはんも、吉野も、佐野も居ないがな。
バリーはオフィシャルでも発表されたけど、2週間程度の怪我だとか。
仙台め、うちの若いモンによくも怪我なんぞさせてくれたな〜!勝点3返せコラ〜!!
と毒づいてみた。


まあ、そんで終了までボ〜っと見学していたら土手の向こうから(徹夜明けで眠そうな顔をした)ライターの川端さんが。
あれ?とか思いながらお話をしていると、見学者の中に顔見知りのベルサポの皆さんも居た。
ベルサポの皆さんと、川端さんの会話においらも参加。
1時から行われたJrYの練習試合も観戦してきた。
試合の内容はメモ取ってないから詳しいこと書けませんが、マリノスを相手に1-0で勝利した模様。
よしよし。


で、まあ本当に楽しかった。
ポカポカとした天気の下で、コンビニのおにぎりをパクパクと食べながら好きなチームの練習や練習試合を肴にサッカー談義。
たまらん。
ベルサポの皆さんは本当にこのチームの事に詳しくて、川端さんもおいらもここぞとばかりに質問ばかりしていた記憶が。
途中で「なんでライターの人に、こんなに聞かれてんの?」って鋭い突っ込みを頂いたが、だって本当に詳しいんだもん。しょうがないよ。
おいらの勉強不足もあるけどさ・・・・みんな凄いです。


あっそうそう、さくらやさん。
もしここを読んでいるようでしたらば、ユースの背番号&名前が一致していたら教えてください。マジで。
ここ最近ユースの試合観れていないけど、抑えておきたいのでよろしくです。


と、楽しい一時を過ごし帰宅のだが。
大神に居た間に、携帯には何本かメールが入っていた。
KFAの相棒だったり、某チームのS田さんだったり、近畿大の後輩だったりする。


ちょい嬉しかったのは、後輩、馬場賢治からのメール。
現在、関西大学リーグ1部へ昇格へ向け戦っている最中の近畿大
現在2位の近畿大なんだけど、残り2試合は2部リーグ優勝を懸けて戦う直接のライバル3位と1位が相手。
まさに正念場。
2連勝すれば間違いなく優勝で、1部昇格へ前進。
だが、もし連敗すれは確実に2部残留という切羽詰まった状況。
山場なんです。
なのにおいらの後輩は累積警告により次節は出場停止とか。
で、昨日その事を聞いていたので「まあ、次節休んだ分は最終節で倍活躍して頑張れ」(実際はもっと説教臭い長文だった)ってな事をメールした。
すると、「そういうゆとりのある考え方も大事っすね。良いこと聞きました」と返事が来た。
おいらは、先輩面して本当に説教臭いことばかり言っているんだけど、こう素直に受け止めてメールをくれるのは本当に嬉しい。
まあ、あのくらいの年齢だと何言われてもその時は判らなくても、歳をとってようやく判る事って多いんだよね。自分自身その経験多いし。
だから、うるせ〜なと思われても言えることは言っておいてやりたい。
多分、卒業後の状況が気になっていた某高校の監督とかもこういう感覚なんだろうね。
と、親心を判った気になってみた。


さぁ、明日は草津戦。
バリーが居ないけど、なんとか耐えて勝利は必須。
良いGWにするぜぃ。