引き分けです

t-2take2005-05-04

さてGWは皆様いかがおすごしですか?
真鍋かをりさんのブログ覗いてみると、人大杉〜!!うきぃ〜!!!って叫んでるけど。
おもろいねこの人。


さて、おいらは人大杉なところを避け(ているのか?)地元平塚でまったりと。
昼からは、平塚競技場湘南ベルマーレVSザスパ草津の試合を取材に行ってきた。


結果は1-1のドロー。
まあ、負けなかっただけ良かった。


今日、一番の収穫はノブさんこと小島伸幸(元日本代表、元ベルマーレ平塚所属)に会えたこと。
ベルサポの皆さんの前では、今更こんな事書いてもねって感じだろうけど。
いや〜嬉しいのよおいらには。
だって、あの小島だよ。
ゴール前まで得点獲りに行っちゃう小島さんだよ。
ボール持ってハーフウェイラインまで上がっちゃう人だよ。
あんたは、イギータか?チラベルトか?カンポスか?って感じでしょ。
いやいや、日本代表史に残る迷(名)ゴールキーパーでしょう。
たまらんです。


28歳でJデビューして、日本代表まで上り詰めただけあって何か人とは違うオーラがあるんだよね。
ちなみに、試合後も面白いエピソードいっぱい。
ノブさんらしい。
湘南の広報E女史とのやりとりも最高。
「ノブさん元気すぎ〜。もうちょっと衰えていても良いんじゃないの?」
「だってしょうがないだろ。良いシュート打ってこない方が悪いんだよ」
「も〜か勝たせてよ〜」
てな感じ。
夫婦漫才かって感じです。


でも、冷静に試合の分析もしてました。
ここではあんまり詳しく書かないけど、バリー欠場の事とか、加藤さん、雄介の事とかね。
さすがベテランです。
冷静な分析です。
凄いよ。さすが解説者の経験あるだけはあります。
もしかすると、そこでの経験が生きているのか良く判りませんがとにかく今日の湘南の事をビシッビシッと指摘&解析してくれました。
うぉ〜あんな風においらもゲームを分析できれば、一流のライターになっているぜ〜。


とか、思いながら帰宅しTVで大分VS名古屋を見る。
そのままウトウトしたが、12時前に起きて原稿を書き始める。
無事入稿してブログのエントリ中。


もうちっとGWなんだから遊びに行けば良いのにねぇ。
だれか遊んでくれ・・・・
とか言いながら、5日もサッカーを見に行くのだ。


写真は、懐かしい国体優勝パーティーでのもの。
KFAおのっち借りましたぞ。