連休・連休嬉しいな?

t-2take2005-05-01

って事で、世の中はGW真っ最中。
大型連休ってやつです。
が、おいらはあっち行ったり休んだりとリズムの無い毎日。


サッカー観て〜、と叫んでみたり。
超眠い〜、と爆睡してみたり。
遊びに行きて〜、と駄々をこねてみる。
(でも、愛しのベルマーレは仙台でボロ負けして帰ってきた・・・)


その、仙台戦の日、早めに仕事から帰ってきたら平塚駅ベルマーレ新聞の仲間に偶然出会った。
あへ?と思っていると、仙台戦からの帰りらしい。
「負けたよ〜」とぼやいていました。
仕事中にネット見て確認しようと思ったんだけど、見ないで帰ってきた。
で、平塚駅で言われたこの一言。
は〜・・・悲しい。


携帯メールでは、KFA広報の相棒から「祝!永里君初先発!!」とのメールを頂いていただけに0-3での負けはちと痛い。


とまあ、そんなGW。


で、ちょっと面白かったネタを1つ。
その日、平塚駅へはお袋が迎えに来てくれた。珍しい。
そしたら、その足で親戚の家へ。
なんでも、タケノコの煮物を持っていくそうで。はあ、それでお迎えに。どうも。


で、話しはここから。
親戚の家には、従兄弟の兄の子供が3人居る。
上から、長男(中1)、次男(小4)、長女(4歳?)。
で、その長男が「ね〜ね〜TOMO〜」と寄ってくる。
(あっ、俺のことガキどもはみんなして、「TOMO」って呼ぶのね)
で、持ってきたのがガンダムSEEDで登場するフリーダムガンダム1/100。
ついこの前までは、どんなプラモデル作らせても下手くそだったのに、今回のは良く作れていた。
頑張ったな。
しかし、遙か20年くらい前に俺もガンプラ作っていたんだよね。
久しぶりに作るかな?ガンプラ
そいうや、某模型屋さんのガンダムミュージアム仕入れた、シャア専用百式バンダイミュージアム限定カラー)が誇りをかぶっていたような・・・
せっかくだから、GW中に作りますか?