もろもろな雑談

t-2take2005-04-28

う〜ん、先日六本木に行っていた件は残念ながらおじゃんになった。
まあ、ご縁がなかったということで。
叩かれても叩かれても明日のジョーみたいに立ち向かわなきゃいかんのだが、おいらはそんな不屈の精神なんて格好良いもんは備えていない。
なんで普通に凹む。


でも、頑張ろうと前向きに思ってはいるものの、実は自分下手すればごく標準的な人間よりもネガティブな人間で、たいして強くない人間なもんで、もうこの仕事辞めちゃおうかな〜と真面目に考える。
もしかするとサッカーって俺にとっては不幸の元になってんじゃね〜の?
普通にサラリーマンしておきゃ良かった。
なんて事を考えることもしばしば。
ちょいと辛いことがあると、すぐにこんな事を考える癖がある。
毎回こんなんの繰り返しな訳だ。


まあ、でも一度寝ちゃうと、「まっ、なんとかなるだろう」と気楽な考えに。
どこまでいってもおめでたい人間である。


さて、そんなこんなで今日はJ1の試合が行われていたね。
名古屋VS東京Vの試合は壮絶な試合だったみたいで、現地で観ていた人はたまらないね。
攻撃的なサッカーって癖になる。


それから、今、深夜放送されている神奈川ダービーを観戦中。
横浜FM VS 川崎Fね。
どうしても贔屓目に観ちゃうのだけど、川崎Fボランチの谷口くん良いよね。
2年前の国体では大活躍だった。
当時、国体の監督は谷口くんをFWで使っていてね・・・それで優勝したんだよ。


そして、何度も言うけどその国体での得点王はベルマーレに所属している永里源気ね。
源気と初めて話したも、確かこの時だった。
ヤツとも意外と長い付き合いなんだなぁ。
プロになってからも「他のメンバーの事は気になっている」と良く言っていたっけ。


話しは変わるが、とある検索サイトを開くと1台の車の画像が飛び込んできた。
ブルーのアウディA4
う〜ん。斜めからのフォルムが素敵だぁ。
俺もこんな商売じゃなきゃ、アウディでも買っていたかも・・・なんて考えながらポチっとクリック。
リンク先にはもうちょい詳しい記事と画像がある。
益々物欲が沸いてくる。
静かに沸々とね。
新車で買うとコミコミでだいたい550万くらいかな?
今までまともにサラリーマン続けてきたら、別に買えない金額じゃないんだよねぇ。



世の中、何度も目の前に分かれ道が表れて、そのたびに右に行くか左に行くか選択してきただろうけど、常に答えは合っていたのだろうか?
いや、もし間違っていないにしても右と左とでは幸せの形が別のものになっているのかもしれない。
自分を振り返ってみると、正直自信がない。
あのときこうしていたらどうだったとか・・・


まあ、そんなネガティブ思考を止めるためにもアウディの画像を貼り付けておきますかぁ。


明日は、上手くいけばサッカー仲間と美味い飯が食えるかもしれんしな。
ポジティブシンキング、ポジティブシンキング。
焦らない、焦らない。