くだらないことをつらつらと

t-2take2005-04-27

とは言え、どうせ書くことはサッカー絡みなのですけどね。


ちょっと嬉しかったのが、J's Goalで毎節発表されているJ-STATS OPTAデータによるベストイレブン
これに、坂本、加藤、バリー、小林と4人も選ばれている事。
昨年には考えられもしなかったよ。こんな扱いは。
とは言え、例のピンク新聞でおいらは、もろに源気をプッシュしたけどね。
あの活躍は、充分にMVP級の活躍だと思ったからね。
新聞を読んでくれた人には、源気と、望さんから頂いたコメントが見事に噛み合っていたことからも、あのクロスからの得点が単なる偶然でないことはご理解頂けたと思う。
このことは是非みんなにも知って貰いたかったんで書きました。


一応ライター業なんぞを自称してますが、湘南を愛する心と、試合を観て疑問に思う点、知りたいことなんかはごく普通に試合を観戦しに来ているサポーターさんと変わりません。
なんで、自分で疑問に思って事はそのまま聞きに行くことにしてます。


ここを読んでいる人で、疑問とかあればコメントに書いて残しておいてください。
どこかのタイミングか、練習終了後にでも聞くチャンスがあれば聞きたいと思います。
とはいえ、僕も常に色々と聞ける訳じゃないのであんまり期待しないでね・・・・


それから、J2第1クールもそろそろ終了ですが、久しぶりに見た2ちゃんねるでは補強の噂があるようで・・・
こんなタイミングで、どこの誰でしょう?
グラントとの契約もまだ残っているけど、彼とは契約延長しないで新戦力獲得になるのかな?
外国人?日本人?誰よ?
個人的には、超速のシャドウストライカー求むけど。


移籍ネタでもう一つ。
C大阪が良い補強しましたね。
清水からボランチの鶴見を獲得です。
渋いね。
ベルマーレにもはまると思うんだけどなぁ、鶴見。
そして、実はおいらの頭にはもう1人獲得して欲しい選手が居る。
それは、鹿島の左SB石川。
出場機会も少ないみたいだし、どうだろう?
金額的には難しいんだろうけど・・・レンタルとかじゃだめ?



で、大題名にも書いたけど、今日は昼過ぎまで惰眠を貪りました。はい。
昨日久しぶりに朝から行動して、なおかつ睡眠不足なまま帰宅したので夜は早めに寝ました。
六本木なんて似合わない所に行ったせいもあるし、慣れない靴履いて、PCとかいろいろと重い荷物を担いで都内を移動していた事もあるんで、超疲れた訳だ。
そんな言い訳を並べ、グーガーと爆睡。
気がつけばお昼。
こんなんならベルマーレの練習でも見に行けば良かった・・・・
お陰様で、昼間もボーっとすごしてしまいぽけ〜とした1日になってしまいました。


懸案の風邪の具合も天候と共に良くなりまして、いつ何時、今抱えている仕事の原稿に大量の赤字が入ってきても対応できそうです。
とは言え、泊まりは嫌だな〜とか思っている不精者です。


それと、久しぶりに近畿大の後輩にメールをしてみました。
近畿大は、関西大学2部に昨年落ちてしまいまして、今年の前期リーグ終了時にはなんとか1部に昇格して貰いたいんですが、結果だけをみると負けてはいないものの格下相手に引き分けが多くちょっと不安だったのです。
で、後輩からの返事は「これまで土のグラウンドでイマイチ調子が出なかったけど、次からは芝のGなんで頑張ります」ってな内容でした。
なるほどねぇ、大学のGを使うとなれば土のところもあるよね。
環境とかが変われば、ボールの転がり方とか早さとか、スパイクの感触とかいろいろなものが変わってくる。
プレイヤーにとっては大変な事なんだろうな?なんて事を気が付かされました。
賢治、頑張れよ〜!!


と、チェルシーVSリバプールを見ながら思うのでした。