ベルマーレY VS トリプレッタ

1日遅れであるが、観た以上は結果報告を・・・・というのが自分のポリシーなんで。


時と場所:4月6日(水曜日)15:30〜 大神G
対戦カード:ベルマーレY VS トリプレッタ
試合区分:TRG
試合形式:45m×1本、30m×2本の変則3本マッチ


スタメン:湘南のみ
■1本目(45m)


        9


12       8       7


     5     10


15    14     3    2


        1


得点:
12m、右7番ドリブル→7番クロス→9番HS
25m、ゴール前こぼれ球、9番S
42m、得点シーン見逃したため不明
45m、トリプレッタ得点


交代:
30m、1番→21番



■2本目(30m)


        20


19              18
     13     24
        22


11    27     25   17


        21     


得点:
15m、左18番ドリブルPE内へ→18番S


交代:
25m、21→29


■3本目(30m)


        20

19              30
        24


     31     26


28    27    25    17


        29


交代:
10m、29→16




雑感:
う〜ん、番号が完全に前回からも変わっているようで誰が誰だか判別が着かない。
10宮崎、8加藤、9北村、7猪狩、1平川あたりは確実なんだけどねぇ・・・。
ちなみに、4鈴木は怪我でお休みの様子。
なんで、他の子はちょっと自信ない。
14小林、15日下部、18杉原、21小幡、25角田、あたりも多分大丈夫なんだけどさぁ。
先日まで背の低かった20番が、今日突然身長が伸びていたりしてさ驚きなのよ(確実に別人なんだけどね)。もうちょい番号と顔が一致するまでには当分時間が必要かと思います。


感想:
さて、重要な試合に関しての感想なんだけど。相手をなめていたのか1本目の立ち上がりはリズム悪くて押し込まれる場面が多い。それでも7猪狩と2番の右SBでサイドを崩す力はある。1点目はその流れ。
守備に関しては高田監督から何度も修正の指示が出ていて、まあそれくらい危うい場面が何度もあった。ちょっと連携不足を感じる。裏へのケアとか、マークの受け渡しに不安が残る。キャプテンの4鈴木が居るか居ないかの差なのかどうかは判らないけど。
2本目、3本目はバタバタ感強い。個人個人の能力でサッカーしていた感じ。つっかけては潰されてカウンターの繰り返し。守備も個人の能力で潰す場面多い。しかし、時間が経つに連れ相手に慣れたのか、声で連携が取れ始めたのか徐々に落ち着きを取り戻してきた。
後は、前線にスピードのある攻撃的な選手が多いので観ていて面白かった。
特に2本目はボランチを1枚にして、攻撃的な選手を多く起用したからか前線で勝負する場面が多く観られた。
19、24、30あたりは積極的にドリブルを仕掛けていたしね。
ただ、気になるのは上背のあるFWが見あたらない事。昨年居た中山君みたいな高さで勝負できる子が居ないと、1年を通して考えると苦しい場面も沢山でてくるような気がする。新1年生に居ればいいけど。この試合では見あたらなかった。
逆に、守備に関しては新1年生の方に期待が持てそう。
DFの25、27は高さもあるしパワーもありそう。それと、GKが良い感じ。3本目に出てきた29番の子はでかいし前への反応が早く驚いた。しかも結構ロングスローが出来るみたいであれは武器になる。


って事で写真は大神の桜。
もう咲いてきていて、週末には満開かな?