懐かしい声

t-2take2005-04-07

夜、携帯が鳴る。
着信の画面にはちょい懐かしい名前。M君。
彼は、現在某J1リーグに所属するクラブで働いている。
元々は県協会広報に居た友人(今も所属なんだろうな?)。


今は、地域の子供たちにサッカーを教えたりクラブでコーチについて色々と勉強している。
凄い努力家で、年下ながらちょっと尊敬している。
そんな彼から電話がかかってきた。


話した内容はくだらない世間話。
『2TAKEさん、最近ベルマーレ調子良いですねよね〜。今、2位でしたっけ?』
『うん。でも、今だけだよ〜。そっちこそ調子良いんじゃねぇの?』
『でもね〜失点が多くて・・・・なかなか勝てない』
なんて、ホントくだらない内容。
でも、嬉しかったね。
彼の生き様ってのはかなり気合い入っていて、その体験談は本当に面白い。
そして、彼はサッカーの事を良く勉強しているから最新の戦術とか、練習方法とか良く知っている。
そんな話しを聞くだけでも時間が進む。


まあ、そんな懐かしい声で癒されました。
久しぶりに、飯でも食いながらゆっくりとサッカー談義でもしたいもんです。


そうそう、M君はベルマーレJrY(U-15)のチョウ監督とも仲が良くて頻繁に電話してるみたいだから、今度おいらもチョウさんにご挨拶しておこう。