ベルマーレ一色

t-2take2005-04-02

午前中にお誘いを頂いていたベルマーレYの練習試合を観戦。
しかも、お誘い頂いていたユースの選手の親御さんとご挨拶。
いろいろとお話しが聞けて面白かったです。


外から取材している自分と、実際に自分の子供が選手としてサッカーに係わっている人の考え方、感じ方なんかは想像していたよりも複雑で難しいようです。
将来自分に子供が産まれたら、やっぱりそんな事を考えるようになるのでしょうかね?
ちょっと想像できませんが・・・・


なので、本当はユースの情報を載せたいのですがお話に夢中になっておりメモしてないので判りません。
しかも、トップの試合取材のために後半途中で退散してしまって不確定な情報になりますのでご勘弁を。


しかし、相手の羽黒高校(山形)には記憶が確かならばベルマーレJrY出身の選手が3人居たはず。
顔も名前も判らないので確認できなかったが、驚いたのはブラジル人が2人居たこと。
そういや選手権でも出ていた記憶があるけど、あの2人なのかな?
しかし、あの体格は高校生年代では反則でしょう。身長でかすぎだし、更に言えば足の長さ手の長さ、体つきも違う。フィジカルでは圧倒的に有利でしょ。日本人とブラジル人の差は確実にあるねぇ。。。


その後、湘南ベルマーレVSヴァンフォーレ甲府を取材。
結果は1-0で辛勝。まっ、詳しい内容は月曜日発売の例のピンク@新聞に掲載されますのでよろしければ読んで下さいな。
ちなみに、プレビューにあった誤植は僕のせいじゃありません(汗)。
一応編集部にはクレーム出しておきましたんで、ご勘弁を。