ご無沙汰ですな

t-2take2004-11-30

さてさて、一週間も日記を休んでいたのは・・・と、考えてみたけど、良い理由が見付からねぇ〜。しょうがねえな。
まあ、じゃあ何をしていたのかと考えると結構バタバタとしていたようだ。


ザッと大きな出来事を振り返ると、25日には仙台に向かいインタビューをこなしてきた。この記事に関しては、本日発売のエル○ラッソに掲載されているので、そっちでも見てくださいな。
しかし、ちょっと驚きだったのは萬代も関口も高校生の時に何回か顔を合わせていて、尚かつコメントを取っていたことがあること。
しかも、関口に関しては「もしかして桐光戦のとき・・・?」と覚えていたこと。これにはこっちも驚いた。
萬代には、「選手権の時に・・・」と話しを向けると、「あ〜桐蔭に負けた試合の時ですかね」と何となくの感じだったけどそれでも嬉しかった。
2人とも本当に大人になっていて、完全に『プロ』って感じだった。
紙面にも書いたけど、彼らが高校生からプロに入り成長したように、こっちも成長して行きたいと思ったし、さらに彼らが日本代表、海外で活躍するようになったときに、もう一度取材ができたとしたらそれはまた嬉しいと思う。
取材の最後でそんな事を話したら、2人とも「そうなったら嬉しいですね。そのときはよろしくお願いします」なんてらしくない発言。ちょっとこっちがウルッときたよ。


土曜日には、J2リーグ最終戦を平塚で取材。
今年一年も早いもので、開幕したかと思ったらアッという間に最終戦。開幕前には、浮気、アマラオ、城定らを補強し戦力的にも期待されたが、最終戦を戦う時点ではブービー賞という最悪な状況。サポーターの溜息が聞こえてきそうだ。
それでも最終戦で、上田監督にリーグ初勝利をプレゼントできたから良しとするか。
この勝利で1つ順位が上がって10位でリーグ戦は終了。お疲れさま。
試合後、広報の遠○さんともお疲れさまと握手をしてお別れ。
まだ天皇杯を残しているが、平塚で試合が行われるのは来年になるのか・・・
ちなみに、この日のレポートも月曜日発売のエル○ラッソに掲載されてるので、よろしく。
あっ、でももう水曜版が発売されているか?


さて、天皇杯を残している我がチームだが来期はさらに厳しくなる様子。
他チームからはチラホラと契約を延長しない選手の発表がされているけど、うちはまだみたいだ。
ネット上では色々と憶測が飛び交い、色々と言われているようだけどね。
確実なのは・・・言えない・・・
けど、最終節の後に見知らぬ黒人さんが・・・
大学生の補強とか、練習生の外人さんとか居るみたいなのでその辺から何人かの入団はあるみたいだね。
しかし、大丈夫なのかな練習生の外人。元関西系のJ1クラブの強化部長が絡んでいるだけに心配だよ。


月曜日には(ちょっと名前出せないけど)某出版社へ。
仕事というよりも、誌面作りに関してのディスカッション。全部で10名くらいで「あ〜だ、こ〜だ」と会議。俺が参加する意味あるのかな〜とか思っていたけど、結構それはそれで楽しかった。
でもちょっとびびったのは、会議に呼ばれていた内の2名ほどが元勤めていた会社の時に何度もお会いしたことのあるお偉いさんだったこと。PC系出版社の営業の時にお会いしたお二人は、おいらの名前をみて思い出したみたいで「あ〜ナベちゃんと、トメのところの?!」と理解された様子。
「今何しているの?」と問われてしまう始末。へい今は全然違う畑で生きています。
会議は、2時間ほどで終了。
ふ〜んそうですか、もしそうならば、僕も誌面に参加できれば嬉しいですね。


月曜日の夜から火曜日の午前中までは、仙台の記事をまとめたりしていて疲れた。
久しぶりに24時間以上起きて仕事をしたので、慣れない体には非常に辛いね。
最近、それほどハードに起きていたことなかったから・・・
それにしても、昔は凄かったんだな〜と感心。会社に3日4日泊まって仕事していても大丈夫だったもんな。慣れとは怖い。


さて、そんなこんなでもう12月だ。