同窓会は行けず・・・

実は明日、高校の同窓会らしいのだが・・・行けない。まあ、もともと「参加」「不参加」の返信ハガキを出していなかったから、どうかな〜とは思っていたんだよね。懐かしい同級生よりも仕事が大事なもんですから。残念!!でもちょっと行きたい・・・斬り〜!!!
で、どこに行くの?というと、Jユースと天皇杯の取材。同窓会は2時から大磯の某有名プールのホテルでやるんだけど、Jユースが丁度かぶるんだよね。取材依頼の電話かかってきて、「行ける?」って聞かれたときに「いやぁ実は同窓会なんですよ〜」とは言えず、「もちろん。行けます」って答えるあたりが小市民だ。来る仕事拒めず。てゆうか、拒めません。
僕の高校時代を知っている友人からは、「どうせ高校行ってなかったじゃん」と突っ込みをされそうだが友人は多かったのよ。ホント。だから何人か会いたい友人は居るんだけどね。まあ、しゃああんめ〜。今は今できる事をして頑張らねばならんのだ。
しかし、高校時代は良かった。丸々干支が一周してるけど、あのころは毎日が一生懸命だったな〜。学校はかなりサボっていたけど、サボった友人との思い出とかね沢山ある。今じゃ、森だった学校の周りは住宅地に変わっていて、目の前の道路も開けてスーパーとかコンビニとか沢山建った。俺らの時代は「小僧寿し」くらいしかなくてね。サボるのは大抵、駅まで戻るか海に行ったりしてた。
ふへへ。こうして書いているだけでも懐かしい。
まあ、彼らに会うのはまたの機会と言うことで。ちゃんちゃん。


しかし、困ったのはJユースの取材。全然基礎知識ないもん。選手の顔も判別は不可能だもんな〜。でも相手のジュビロ磐田ユースは来期トップに6人も上がるみたいだから、今のウチに見ておけるのは良いかも。つ〜ことはベルマーレの勝利は・・・・難しいのか?


あぁ、それから髪切りました。寒いんだけどね。9月の頭から切っていなかったので、かなり伸びてきてしまいまして。風呂から上がって、ドライヤー使わないと髪が乾かなくなってくるのが散髪のサインなんだよね。
ザクッとはいかないけど、それなりにバサッと切りました。前髪が目にはいるのも無くなって、ちょっと楽かも。
今回、茶には染めませんでした。もう良いかなと。また気が向いたら染めますけど。