ハシゴだべ〜

本日は、同窓会なり(昨日の日記見てちょ)。しかし、昼から私はサッカーのハシゴだべ〜。まずは1つめ。Jユースカップ。あまり見る機会のないJユース。んだが、地元の平塚でやるんでね行って来ました。場所は、2002W杯の時にあのナイジェリアが練習するので使用した馬入のグラウンド。ちっ、しかしここは見にくくてな〜。観戦者泣かせのグラウンドだ。
試合は、湘南Y対磐田Y。向こうはトップ昇格6人も抱えて、しかもそのうち4人はU-18日本代表クラスのチーム。正直言って名前負けしてます。でも、こっちもそれなりに良い人材居るみたいで、前半の序盤は良い勝負。しかし、25分過ぎたくらいから完全に磐田にペースを握られた。さすが、高円宮とクラブユースで準優勝しているだけはあります。
4時過ぎまで試合見て、磐田の内山監督とハットトリックを決めたFWの岡本君に話しを聞いてここは退散。
6時半からは平塚競技場に移動して、天皇杯。湘南vs新潟。
新潟は、正直言って先の地震の影響でまともな状態ではない。いろいろなストレスも相当なもんだし、練習もそう満足にできていない様子。完全に違うチームになっている感じがした。様々な要因からモチベーションは低い。
まあ、そんなチームでもさすがはJ1であり強い。しかし、最後の詰めの悪さに助けられて、我ら湘南の勝利です。今日は、FWの佐野が光りまくり。『天才』復活かも?


今日の現場では、珍しくライターの皆さんと話す機会が多かったです。湘南ライターのK端さんとか、WSGのN山編集長とか、ぴあのK元さんとかね。
特にN山さんとはハーフタイム中ずっと話しをしてた。聞けば聞くほど、『へ〜』とか、『ほ〜』とかそんなのかしか出てこない。やっぱり凄い。
まあ、こうして素晴らしい先輩方からいろいろな話しを聞かせて頂けるってのも良い身分なんだな〜と改めて感心したんですが、聞けば聞くほどこの世界って厳しいな〜と身が引き締まる思いな訳で・・・


あと、いろいろな現場で見かける有名人としてはこの2人。
1人は、フジTVの「A島が行く」で有名なA島さん。今日も来てましたね。忙しい身分だろうに、色々なところでお会いするのですがなんでそんなに積極的に取材できるのでしょう?
でも、ああして貯めた現場での情報とか雰囲気とかがTVで生きてくるんでしょう。
で、2人目は、「やべっちFC」の紅一点。M田アナ。
いや〜まず女性で可愛いって点で既にスタジアムでは目立ってます。でも、彼女は本当に高校から大学、J2の各会場で良く見かけます。TV局の仕事がお休みの日でも取材に来ているそうですから、そうとうな勉強家ですね。
実は、M田さんには顔を覚えて貰っているので、たまに話しかけたりしてます。しかも、あんまり偉ぶらないから驚きだ〜。
と、この2人がよく見かける有名人。


ま、ユースと天皇杯の事は明日にでも書こうかと。
今日は、取りあえず1本原稿書き上げたので寝たい。眠いzzzzz・・・・・・