日本のルイス・エンリケ=中払大介か?

いつもは湘南の試合ばかり観ていたので、どっちかのチームに肩入れしないでJの試合を観るのは久しぶり。というかもしかして初かも?そう言えば、湘南が絡まない試合は観たこと無いな・・・もしかして俺って凄いかも。
さて、結果はあっちhttp://www.jsgoal.jp/や、こっちhttp://www.tbs.co.jp/supers/で見て貰うとして、正直な感想としては「京都の攻撃力は素晴らしい」ですね。特に中払大介。福岡時代から名前は知っていたけど、正直こんなに良い選手だった?ず〜とボランチの選手だと思っていたけど、ここ2試合ではFWとして出場。純粋なFWというよりもトップ下かな。チェと縦のコンビで良い活躍している。
湘南戦では2日前に言われたらしいが、今日の試合は1週間前の練習からこの位置で練習していただけあってコンビネーションが良かった。僕はこの2試合を見てアッという間に彼の虜になった。豊富な運動量と攻撃のセンスは素晴らしい。元ボランチだけあって中盤に引いてきてしまうが、守備力は文句なく良いし攻撃に切り替わればその運動量で前線に飛び込む。また、この飛び込みが鋭くて良い。
昔、バルセロナルイス・エンリケという闘将タイプの選手が居たけど、彼もまたスペイン代表の実力でありながらFWからサイドバックまで幅広く活躍した選手だった。器用貧乏ではなく、一流のユーティリティ選手だった。
はたして中払はエンリケになれるのだろうか?どうなるかな?