結局、2006年は厄年だったんだなぁと…

t-2take2006-12-30

晦日になってまで仕事をしている自分です。
しかも、サッカーのじゃないところが悲しいね。
仕方ないんだけどさ。


さて、今日は朝からぶっ飛んだって話。


朝、俺を起こしたのはなんと神奈川県警の警察官2人!?
マジでびっくりした。


なんでかというと、俺の車のナンバープレートが盗まれたから。
しかも、市内のどこぞで犯罪に使われたそうな。


で、目撃者から聞き出した車のナンバーを照会した県警さんが、朝から俺のお家までやってきた訳です。
ごくろうさま。
なんだけど、ってことは当初の俺は疑われていたわけね。
どうりで、「昨日どこか出かけましたか?」って聞いてくるわけだ。
(当然、盗まれた時間の確認もあるだろうけど。しかしねぇ)


まあ、その後、自分の車のところまで案内してナンバープレートとが無いのを見た瞬間に容疑は晴れたわけだが。
悲しく車の前後にはねじが2本ずつ落ちてましたよ。


しかしムカつくのは、ナンバーを盗んで使った奴だよ。
テメエの理屈、利欲のくだらない犯罪のために、俺みたいな善良な小市民を巻き込むなっての。
そもそも犯罪者ってのは人のことなんて考えてないだろうけどさ…


しかも、さらに頭を痛めていることがある。
それは、年末年始のために陸運局が開いていないから、新しいナンバープレートの再発行ができない。
つまり、お役所が業務を再開するまで俺は車に乗れない。
となると、明日からの取材はすべて公共機関を利用する羽目になる。
重いカメラ機材背負って移動するの大変なんだぞ〜(怒)
肩が痛くなるんだからな!!


今週は初っ端の月曜日からからノートPCが壊れテンヤワンヤだったし、抱えている仕事はアホな奴らのせいでスケジュールが崩れとる。
そして最後の最後には、ナンバープレート盗まれるしで散々な感じ。


2006年の締めがこんなんだと、まさに厄年って感じだよ。
明日ハッピーなことが立て続けにおきて、「終わりよければ、すべてよし」なんてこと今更ありえないしな。
あ〜そうなると、明日はやばいなぁ。
10年ぶりの選手権もどうなることやら。


でも、これだけ俺が厄を被れば、向こうの運が逆転するかもしれないか?
どうだ?
どうなのよ?


でも、まあ、マジでムカついてます。


今年はベルマーレも最低の1年だったしなぁ…



今年は仕事先が増えたりして、いい年かなぁ?なんて思っていたんだけどねぇ。
人生ってわからんもんだ。
まあ、今年で厄を落として来年は躍進の年にしたいですな。
俺もベルマーレも。