あぁそうかぁ

この↓(ずっ〜っと下ね)の日記って今日の朝書いたんだな。と気がついた。
かなりボケボケな俺。


さて、本当はサッカーブログに書かないかんものがあるけどそれは置いておいて日記というか雑談。


今日は(も)、朝からサッカー観にほいほいと出かけてきました。
場所は某日大藤沢のグラウンド(某の意味無し)。


はい。高校選手権予選です。
1日に4試合観戦です。
でも、年のせいか疲労が腰にきます。
そして、精神的にもやられます。
集中力も保たないし。
朝まで仕事していたから眠いし。
本当に踏んだり蹴ったりな状態でしたが行ってきました。


結論から言うと、


勝敗表はKFAのサイト見た方が早い。


けど、まあ感想だけ。
秦野高校は侮れない。
ダークホースなんて言って失礼しました。
今日の1試合目で、あっさり桐光を撃破。
これには、いやはやビックリ。
やばいッス。
(しかも、既に今日の3試合目で北陵が慶應に勝ったためAグループの突破決定。すんばらしい)

しかも、監督がこれまた素敵な指導者です。
なんつうか、近年希にみる独自の理論を持った方でした。
ああいう監督の下でプレーできる奴らは幸せだ。
そりゃ日本代表の看板背負う選手も出てくるわけで。
いやマジで。


で、その後も見ごたえある試合ばかりでした。
武相は見事なまでのカウンターを発動。
茅ヶ崎北陵は素晴らしい逆転劇を。
向上と座間は気持ちのいい撃ち合い(合わせて6得点)を演じてくれました。


今日は本当に凄い試合ばかり。
やっぱ初戦を終え、それぞれのチームが勝ち点を計算し始めて勝つためにガチンコで来るからでしょうか?
気の抜けた試合なんてどこにも無かったよ。


第3戦もますます楽しみに・・・と思ったら仕事で行けないんだよね。
しかも準決勝もだし。
愚痴を吐いてみたが仕事は仕事、仕方がない。


なので、贔屓のチームのには「決勝まで勝って来ておいてください」と念を送っておきました。


マジで頼みますよ。
今年こそ。