ざっとな

t-2take2006-07-30

お久しぶりです。
ブログにエントリーしてない間にもいろいろとあったんですが、ついつい書きそびれておりました。


先々週の金曜日には、恵比寿の会社の若手が外資系の会社へ転職とのことで送別会があったりしました。
若いって良いですな。
夢がある。
南国で黒く焼けた感じが業界人風で素敵でした。


で、その週末の土曜日はJリーグ

で、日曜日はW杯トトカルチョに負けたので、勝利者に映画としゃぶしゃぶをプレゼント。
映画は「Mi:3」を観た。
感想:う〜んまぁいつものハリウッド的な映画。香港にはなぜ行ったの?って感じ。でもって、あのビルはジャッキー・チェンも落ちていたよね?ってな印象。


月曜日からはいつも通りな一週間。
サッカーと原稿書きと恵比寿に通う。
火曜、水曜はいつもよりも多く原稿書きがあって苦しんだけどね。


その中でも、神奈川県からIHに出場する2校(桐蔭、武相)の原稿を書けたのは嬉しかった。
写真も撮ってあったので、エルゴに掲載してもらった。


こういう普段からの地道な取材活動が、こうして仕事へ繋がる。
当然、写真も僕しか撮ってないから採用される。
良いスパイラルが描かれている。
こうなると、スタンドでどっかりと腰を据えて観戦はできねぇな。
カメラ構えながら、取材メモを取る作業は当分辞められんのだろうな。
と感じた。


エルゴには水曜日のJはもちろん、恒例の神奈川版のコラムを書いた。
コラムには今注目の北島の記事を。
昨日(対札幌戦)での活躍を知ると、書いておいて良かったと思う。


で、土曜日は三種(中学生)の大会を取材に。
母校の試合をね。
このへんの詳しいことは別ブログにて。


screenshot


まあ、荒いけどこの1週間をザッとまとめて書いてみた。