ぐったりじゃぁ・・・・・

え〜っと久しぶりに通常の日記を更新なんぞしようかと。


この一週間だけど、意外と忙しかった。
火曜日は恵比寿の事務所のみんなでサッカー観戦in事務所。
でも、白い壁にスクリーン投影しながら、ビール飲み飲みおつまみ食い食いワーワーと観戦。
でかいスクリーンなんで家で見るよりも迫力ある。


このイベントは、事務所の社長の粋な計らいで。
このへんのセンスあるんだよね。この会社。
イベント好きなだけか?


サッカー観戦の途中、この事務所のある人に「2takeが居ると解説してくれるから良いんだよ」なんてことも言われ、ちょっと嬉しかったりもする。
でも、基本的に「やっぱジーコジャパンはW杯では勝てないんでは?」と感じた試合内容。
名選手、名監督にあらず。


水、木曜日は地元と自宅でまるッとサッカー取材&原稿書き。
取材している時間は好きなんだけどねぇ。
原稿を書く時間が実は苦手。
筆が遅いタイプなだけにうだうだとした時間も長いけど、久しぶりに3本の原稿をバババッー書き上げなきゃいけなくて・・・・
嬉しい悲鳴と、苦悩の2日間でした。


で、金曜日は朝から恵比寿へ。
新しい分野の仕事を憶えないかんしな。
ということで、新しいWEB制作仕事のお題を頂いて作業をコツコツと。
結局、この日のうちに終わらせることができず宿題に。
夕飯に若い連中と連んで焼き肉やなんぞ行ってるからいかんのかも?


土曜日、大学サッカーを諦め黙々と仕事しながら、合間見て平塚駅へ向かい新幹線の切符の手配など。
途中、せたがや氏から電話を頂いて途中結果を知る。
まあ、次回だな法政のタクに会いに行くのは。


で、さっきまで作業していた。
気がつけばもう日曜日。
今の時間は朝の5時過ぎ。


今日はベルマーレの試合あり。
午前中には「クラブハウス問題ミーティング」もあり慌ただしい1日が予感される。
しかも、日曜日は原稿の締め切り早いし、加えて2本目の原稿もあるんだよねぇ。
そうそう、川端さんも「10時からじゃなきゃ行くんだけど〜」って言っていたこと思い出した。


さらにさらに、先に書いておく。
忙しくて大変だけど嬉しいことが。
週明けの月、火曜日は関西に行ってきます。
サッカーでじゃぁありません。
別件。お仕事。
でも、ついでに近大の後輩と会ってくるつもり。
メールは出したしな。


ちなみに、今日行われた関西大と立命館の試合は関西大が勝ったので近大の優勝はお預け。
日曜日の桃山大戦を、引き分け以上で文句なしの優勝。
もし負けても1点差でなら優勝と、かなりハードルは低いが・・・・・近畿大のプレッシャーは半端じゃないだろうなぁ。
そして、この大一番に出られない後輩の心情を思うとやってられない。
しかし、それもまた運。
優勝にしろ2位にしろ、向こうでそのへんの話も聞ければと思う。


とか書いたけど、月曜日と火曜日のスケジュールを見て目が飛び出ている。
半端ない殺人的スケジュール組まれていて、そんな余裕も無いかもしれん。
どうか早くロケが終わることを祈ることしかできないみたいだ。
うわ〜火曜日は5時30分から撮影かよ!!!
月曜日も寝ないで新幹線乗ること覚悟しているのに・・・・・・