携帯メール

えんやこりゃさと最近真面目にお仕事中。
しかも、終わらない・・・・


そんな仕事中にも携帯でポチポチと携帯メールを使って関西方面とやりとり。
日曜日に関西大学リーグ1部に昇格出来なかった後輩と。


超落ち込んでいて良いアドバイスも出来ない自分。
それでも、ポチポチとメールを書いては送る。
そんなやりとりを昼くらいから3往復くらいした。


携帯で話せば済むんだろうが、そういう問題でもない。
なんていうのか判らんが、メールだととても口には出せないような恥ずかしいことも書けてしまう場合がある。
普通なら言葉にするだけでも恥ずかしいけど、電子的な文字なら大丈夫。
そして、こんなときにはそれでも良いと思う。


たまに後輩から送られてくるメールも、内容が初めの頃とは段々と変化してきた。
やりとりを始めた当初は、やっぱりぎこちない敬語だったりするんだけど最近は絵文字とかも入って普通の若者風。
さらに関西弁もちらほらと。


そんなメールを読んではクスッと笑ったりする。
それに、たまに感謝のメールなんてされるとこっちが恥ずかしい。
でも、ちょっと嬉しかったりもする。


仕事が忙しいときや辛いときに、俺もお前から元気を分けて貰っていんだぜ。後輩。
頑張ってくれな。