サッカー三昧

t-2take2005-05-15

金曜日から土曜日を巣鴨の仕事場で泊まり仕事。朝の10時過ぎまで仕事をしていた。
そこから急いで帰宅。
12時半くらいに自宅に到着。2時には平塚競技場に。
ベルマーレは1-1で徳島と引き分け。
不満の残る試合だった。
レポートは例の月曜日発売のピンク新聞で。よろしく。


試合後、ライターのK端さんとお茶をするつもりが目的地は「本日の営業は終了」ということで、そこのベンチで雑談というか熱い討論会に。
良い勉強になりました。


と、そんな討論をしている横を知った顔が通り過ぎようとしている・・・・?
と、向こうもおいらを見る・・・・???
高校の陸上部のときの先輩だった。
その昔、共に槍や砲丸、円盤を投げた戦友だ。
良い先輩だったなぁ。
典型的なアスリート体型だった先輩が、かなりふっくらしていたのはちょっと驚いたけど結婚もして子供も居るらしい。いいお父さんなんだろう。
簡単な近況の報告をして終了。
先輩は、職場の後輩の結婚式があったそうでその2次会の準備だそうだ。
DVDレコーダーやら、バーベキュー道具やらビンゴ大会だかの景品をえっさほっさ運んでいた。


K端さんとの議論も終了し、自宅へ戻ろうと車へ。
するとガラスに『駐車禁止』のステッカーが貼られている。どっひゃ〜ん!?
いつもここに置いていても大丈夫だったのに・・・
(ということでDAT氏よ、やばいであそこは。以後注意)
八つ当たりしようのない怒りを抑えて警察へ。
見事に切符を切られてきました。


その際にさらにむかついたことが1つ。
切符を切る際に警官が「ご職業は?」との質問に、ちょっと躊躇しながらも「フリーのライターです」と答えると「あぁ無職ですね」ってさらっと言われた事。
まあ、世間様ではそうなんだろうよ。社会の中ではそんな程度の扱いだって判っているけどさぁ、ただでさえ駐禁切符を切られてむかついている人に対してそれは無いんじゃねぇ〜の?
ったく。
だから国に飼われて平和ボケしている奴らは嫌いなんだ・・・・・国民の血税に群がる○○○(書きたくて書けないような酷い言葉)どもめ!ケッ!!ぶつぶつ。
ますます国家権力が嫌いになった1日だった。


と、イライラしてもしょうがないので自宅に戻り原稿を書き、朝になる前に入稿。
これだけ頑張っても違反金でマイナスなんだけどね。



日曜日。
少ない睡眠だが、近場の平塚で久しぶりの関東大学リーグ開催なので取材へ向かう。
懐かしい面々と顔を合わせることができ久しぶりに楽しかった。
原稿を書くこともないので、気楽に写真を撮り取材をする。


明日からは仕事のスケジュールが飛んでもないことになっているけど、こうして束の間の休日を楽しく過ごせるということは良いもんだ。
って事で、大学リーグの記録&写真は下に別掲載。


試合終了後、本田拓也とゆっくり話す時間があった。
引き分けの多い最近の法政。本人はかなり不満足だった様子。
それでも、「かなり怒りまくってたじゃん?」との問いには「そんなこと無いっすよ」と笑っていた。
まあ、本田拓也は怒ってプレーしている方が調子良いように思う。


他にも、東農大のサブに入っていた鴨志田真生とも話しをした。
リーグ戦開始のころは試合にも出れていたそうだが、「最近は出られないし・・・中盤のサイドとかやらされている」と凹んでいた。
それでも、前向きに頑張っている様子。


途中、山本孝平、向真一(共に法政大)とも挨拶をした。唯一挨拶できなかったのは工藤祐生のみ。しっかし桐光色が強い1日だったなぁ。おいらは嬉しいけどさ。



自宅に戻り、こうしてPCに向かってブログをアップしているが、他にも掲載したいネタが沢山ある。
ポルトガルリーグではベンフィカスポルティングに勝った事や、フィーゴの代表復帰などポルトガルの話題もあり、関西大学リーグでは後輩の近畿大が1部2部入れ替え戦を戦い、残念ながら負けたことなど。
他にも母校の中学のサッカー部が県大会で頑張っていることとか、あまりにも沢山話題があるがいっぺんには書ききれないのでまた別の機会で(って本当に書くかな?)。