山あり谷ありな週末でした

t-2take2005-04-24

金曜日から振り返ってみると、結構テンション上がったり下がったりな3日間でした。
体調も崩れたし・・・


金曜日:
朝、突然、発信者不明の番号から電話がかかってくる。それも4回。なんじゃ〜と訝しげに思ったが、これだけ電話を鳴らすということは・・・と思いかけ直すと、出版社時代に書籍の編集をされていた方からだった。
で、何度もかけてきた理由が判明。抱えている仕事がテンパッているから手伝ってくれ〜って事だった。
で、すぐに荷物をまとめて出かけたら・・・・土曜の朝まで仕事をする事に。
久しぶりに慣れない編集作業をしていたんで、寝不足やら、疲れやらで体がヒーヒー言っていた。


土曜日:
そんな感じで昼頃に家に戻った。風呂に入り飯を食ったら睡魔に襲われる。本当はベルマーレユースの試合を観て、それから夜行われる湘南ベルマーレ対水戸の試合を取材に行くつもりだったが、ユースの試合は諦めた。
ここで寝ておかないと、試合の後の原稿書きに自信が無くて。


ベルマーレの方は3-1で快勝。課題も残ったけど、逆転勝ちで得たものは大きいでしょう。
まあ、詳しい事は例のピンクの新聞で。よろしく。
あと、一応下に1つベルマーレネタを書いておくので、そっち読んでみてね。


日曜日:
って流れで、朝まで原稿を書く。意外と自分原稿書くのに時間がかかる。
プロらしからぬ文章力の無さがそうさせているのだろうが、本当にこのへんは改善の必要性があり。
サッと起承転結の構成を考えて、サッとまとめられないとこの世界では生きていかれないぞぉと自分に檄を飛ばす。


そして、小机にプリンスリーグの取材に向かう・・・予定だったが、原稿を書いている最中から嫌な悪寒と頭痛に悩まされる。完璧な風邪の症状だ。無理ができない事を自覚したので全てキャンセル。
桐光の試合を楽しみにしていたのだけど、ここで無理して体調を崩せない辛い身分な自分を呪う。
そんでもって、プリンス取材後のその後に飯を食おうと約束していた友人へも断りの連絡を入れる。
久しぶりに会えると思ったのだが、悪いことをしたと反省。
K田君、ゴメンね。この埋め合わせはいつか必ず。


で、夕方まで布団で休んでたお陰でようやく体調も復活傾向に。
お袋を市民会館に送り届けるついでに、お金を下ろし、ガソリンを入れ、切れたヘッドライトの替えを買い帰宅。
これだけで充分に汗が出ている自分。やばいやばいと思いまた布団に。
で、こんな時間に起きてPCに向かいをブログ書いている。
桐光や、近畿大の試合結果が気になってしまい、ネットで情報を探していたので0時を過ぎた。
いやいや、明日もハードになりそうだからもう寝るべ。


まあ、本当にジェットコースターみたいに喜んだり、頑張ったり、疲れたり、凹んだりして3日が過ぎた。
早いね。
まあ、ベルマーレが無事に勝利したことが最大の喜びであることは言うまでもない。