E.MADORA 0-3 BENFICA

t-2take2005-04-21

TACA DE PORTUGAL
2005-04-20


E.MADORA 0-3 BENFICA


■得点
0-1:Nuno Gomes(37)
0-2:Nuno Assis(66)
0-3:Nuno GOmes(74)


■E.MADORA
24:Paulo Lopes
7:Zamorano → Romulo(69)
5:Santamaria
23:Carlos
3:Quim
20:Jordao
6:Adilson → Rui Borges(59)
29:Nelsinho
28:Joao Moreira → Nuno(84)
27:Henrique
18:Semedo


■BENFICA
1:Moreira
23:Miguel
30:Andre Luis
33Ricardo Rocha
14:Fyssas
6:Petit → Bruno Aguiar(78)
37:Manuel Fernandes
11:Geovanni → Joao Pereira(84)
15:Nuno Assis
20:Simao
21:Nuno Gomes → Delibasic(80)


なんとか無事にタッサの方もカップを獲得できると嬉しい。
リーグの方ではプレッシャーがかなり強いみたいで、ここ最近いい結果が出ていないからちょっと心配だったんだけどねぇ。何とか快勝。
しかも、Nuno GomesとNuno Assis(ってどっちもヌーノだね)の大活躍で。
あともう一つ嬉しいのは、Bruno Aguiarの出場。
司令塔候補としてぐんぐん成長して頂きたい若手だけど、Benficaはすぐに外から選手を獲得しちゃうから今年それなりに結果出さないとやばいでしょ。
とは言え、最近はユース出身者の名前も多く見る。
Moreira、Manuel Fernandes、Joao Pereira、Bruno Aguiar。
近い将来、彼らのスタメン定着が楽しみでもあるね。
けど、その頃には海外のクラブに売られている可能性大だけどね・・・
来期も何人残っているやら。心配だ〜ね。


そして対するE.MADORAのメンバーを見ていて懐かしい名前を発見。
それが、SemedoとSantamaria。U-21代表などでよく見かけただけに、2部に居るのはちょっと勿体ない気もする。
しかし、他の選手にも目を向けてみるとHenrique、、Nelsinho、Adilsonと若くて意気の良いのから、Quim、Jordao、Carlosといったビッククラブ経験者などベテランが上手くミックスされていて良いチームなんじゃないかな〜と想像できる。
2部での成績を見ると、特に得点力は高くないけど全員がまんべんなく得点を挙げ、少ない失点でなんとか逃げ切るのがパターンの様だけどね。堅守速攻。それでも良いんです。


ちなみに、E.MADORAのチーム内得点ランキングは、


Henrique(FW) 6点
Romulo(FW) 6点
Quim Berto(DF) 5点
Rui Borges(MF) 4点
Semedo(FW) 3点
2点以下は省略・・・


と、以上に少ない。
でも、逆を言えば得点力のある強力なFWを獲得できたとするとちょっと怖い存在になるかもしれない。
1部に昇格ができればそれなりに使える資金も増えるだろうし、コネのあるスポルディングやベレネンセあたりから余剰戦力や若手の有望株をレンタル出来る可能性もある。


あまり来年の話しをすると福が逃げるのでこのへんで・・・


って事で今日は得点を挙げて喜ぶヌーノの画像を。