風邪治らず

t-2take2004-11-22

昨日より風邪を患い、気だるい1日をすごす。あ〜ウザイ。だるい。頭が痛い・・・
の割りには頑張って書いている自分。
朝、一度起きてパンを食べ薬を飲む。布団に入り寝る。
夜になり、また一度起きて軽く食事を取り薬を飲む。
こたつでTVをちょいと見て、部屋へ。


夜、メールをチェックすると近大の後輩からメールが来ていた。
まんまは書けないけど、こんな内容


『こんにちわ!
(昨日の)大体大と同志社の試合の結果、大体大が勝ったので入れ替え戦に回ることになっちゃいましたが、4年生とあと2試合できると気持ちを入れ替えて頑張ります!
あと、新人賞とれました。嬉しいけど、チームの結果が良ければもっと嬉しかったかな?』


ってな感じです。
(しかし、メールの文面自体が若いよな〜。おじさんは、ちょっとギャップを感じてしまった(涙))
先日の日記にも書いたように、立命館との結果次第ではインカレに出場の可能性もあったがこの試合を落としたことで入れ替え戦に回ることになった。
それだけ今期の関西リーグが拮抗していたということなのだけど、本当に惜しかった。
本人が新人賞を取ったことは非常に嬉しく、本人も良い励みになるとは思うんだけど、賢治自身も言うようにチームの結果(インカレ出場などね)が良ければもうちょっと違った喜びもあったでしょう。
でも、中学の後輩(もろ地元、しかも元ベルマーレJrYとくる)がこうして活躍しているのは本当に嬉しい。
3年後に湘南ベルマーレに入団(じゃ、なくても他のJリーグ入団)なんて事になったら、俺は本当に涙流して喜ぶかもしれん。


本当は、昨日の時点で『新人賞おめでとう!』って日記に書くつもりだったんだけど、風邪でね。そしたら先にメール来てるし・・・
しかし、ホント可愛い後輩です。


さて、今日も早く寝て、明日の朝起きて熱が引いていれば馬入に出かけようかと思ってます。
馬入では毎年恒例の3種委員会主催のクラブ選抜vs中体連選抜の試合があります。
ちなみに、先ほど出てきた後輩の馬場賢治も平成12年のこの大会に出場しています。この年には、後の桐光で一緒になる、鷲尾俊介、小川雅利、向慎一らと中体連選抜として出場しております。
さらに、相手のクラブ選抜には後に桐光でボランチを組む相棒、本田拓也の名前もあります。他にも現在川崎Fで活躍する谷口博之の名前も。
ある意味、注目の1戦なんです。
お暇な方は、是非馬入に。


で、写真はちょっと古いけど、2003関東プリンスリーグの試合。
桐光vs市船。もちろん桐光の10番は馬場賢治です。