厳しい

ある記事を読んでいてちょっと思った事。この時期、Jの各チームにおいてリーグ戦に出ていない(サテライトに出場している)選手の大半は来期の契約が難しいと思って間違いないだろう。それが、ルーキーや若い選手ならばまだ話しは別だが、中堅やベテランで怪我と関係ないのならば尚更だ。
ひるがえってベルマーレ。先日の試合、最終ラインには本職のディフェンダーの名前が1人も居なかった。メンバーは右から、加藤(MF)、浮気(ボランチ)、戸田(FW)、石田(FW、MF)の4人がスタメンに名を連ねた。
遠く、京都の地でメンバー表を見た瞬間に正気の沙汰では無いと思ったが、ハーフタイムに途中経過を知ってビックリ・・・1点差で勝っている!マジ?
結果としては、終了間際に同点弾を決められてしまったのだが、よく1失点で済んだな〜というのが正直な感想。どうなんだろう、次の天皇杯もこのスタメンで行くのだろうか。それとも村山やロボあたりが復帰してくるのだろうか。不安だな〜。
それにしても、この時期にコンバートさせられている選手と来期契約のつもりはあるのだろうか?ちょっと心配。
まあ来期はDFには中央大の田村と流通経済大の冨田が加入するらしいから、多少は層が厚くなると思うんだけど、現在所属する照井や青柳は全く無視されている感じ。時崎とロボも怪我の状況次第では・・・