甲府へ行ってきた

t-2take2004-11-20

はいはい。先日も申したように今日は甲府の小瀬へ取材に行った。なんか最近甲府付いている自分。なんでだろ?
今回は、湘南には九州在住の福岡サポ(N御大)が出てきているとのことで弾かれる形で甲府になったのさ。まあ、もう今年の湘南はどうてもいい順位にいるから良いけどさ。
まっ、甲府は広報の方とも面識あるし、場所的にもなんとか車で行ける範囲だから良いでしょう。しかし、車で3時間はたまになら楽しいが連続すると苦しいな。
高速も結構気合い入れて走るから疲れるのだよ。しかも中央高速は道路の状態悪いしね。トラックの轍で、うねうねしている。
と、まあ、そんなんで家を10時に出た。結局ほとんど寝ないで出たよ(涙)。おかげで帰宅途中(高速道路)で急激に眠気が来て、PAで仮眠しておいた。しかも、降りる相模湖インターの1つ手前で。


試合結果の方は新聞でも見てちょ。また例のところで書いているから。
このところの甲府付いている事もあり、もちろん甲府を応援していたんだけどダメだった。横浜FCの早い展開に対応できないで自滅気味。
う〜ん。仕方ないか。色々な意味でモチベーション保つのが難しい時期だもんね。
で、今回は凄く嬉しかった事がある。
あの、元日本代表FWの小○隆史と城○二(またもや伏せ字。一応ね。リンクで沢山飛んでこられたり、検索されたりすると怖いんで・・・弱気)と会話する機会があったこと。いや〜凄く緊張したよ。
だって、代表から遠く離れ今はJ2に所属しているとは言え、あの小倉と城だよ。やっぱりねオーラがあるよ。考えていることもキチッとしているしね。どっかで、このコンビが2トップ組んでくれないかな〜。結構楽しいと思うよ。
(出きれば湘南希望)
ちなみに、城には別の人が話をしていてその後にぶら下がって聞いたんだけど、バスに引き上げながらもわざわざ足を止めてゆっくり説明してくれて好印象だった。
小倉の方も、先に他の人が話しを聞いていたんんで横から一緒に聞いただけ。話し方は丁寧で真面目だった。でも、最後には関西弁(なのか?)でお茶目におどけたりもしてくれて少年みたいだった。
でも、小倉に関しては自分から何も話せなった事に後悔している。
次も行くか甲府


帰宅してきてからTVを見ると、浦和の優勝とか大宮の昇格決定とか色々なニュースがやっていたんだけど、そんなのおいらにはどうでも良くて我が湘南の結果が気になった。
しかしというか、やはりというか、昇格圏内を狙っている福岡さん相手に1−0で負けていた。でも、後半44分までは0-0だったんだね。良い展開だったのかな?頑張っていたのかな?試合見れなかったから分からないや。
ん〜でも、また戸田君がCBですね。果たして本当に彼はこのままDFを本職にするのでしょうか?それとも・・・
こうなるとやっぱ気になるよね。来期の契約が。これで首だって言われた日にゃぁあんた・・・


さて、それからまだ気になることがある。それは関西大学リーグ最終戦の結果。そう、後輩(馬場賢治)の所属する近畿大学の結果が。
何でかというと、今日の結果次第ではインカレの出場条件である関西大学リーグ4位以内が決定して、しかも、4位で出場となると12月に西が丘で筑波大らと3試合もリーグ戦を行うことになっていたから。


簡単に説明すると、現在の関西大学リーグの順位はこうなっている。


1 桃山学院大学 勝点17 最終戦 関西学院大学(21日)
2 阪南大学   勝点17 最終戦 大阪学院大学(20日)
3 関西大学   勝点16 最終戦 京都産業大学(20日)
4 立命館大学  勝点13 最終戦 近畿大学  (20日)
5 関西学院大学 勝点13 最終戦 桃山学院大学(21日)
6 大阪学院大学 勝点13 最終戦 阪南大学  (20日)
7 近畿大学   勝点11 最終戦 立命館大学 (20日)
8 大阪体育大学 勝点9  最終戦 同志社大学 (21日)
9 同志社大学  勝点7  最終戦 大阪体育大学(21日)
0 京都産業大学 勝点0  最終戦 関西大学  (20日)


ここでミソなのは、20日と21日の2日に分けて試合が行われるということ。
と言うことで、近畿大立命館に勝ち、勝点を14に伸ばしておけば現在4位の立命館を勝ち点で上回る事ができ、優勝争いをしている阪南大が大阪学院に勝てば4位になることが可能。
さらに、21日に試合のある、5位関西学院大vs1位桃山学院大で順位通りの結果になれば晴れて4位確定となりインカレ出場だった。
しかし、今回、立命館に負けてしまったことで勝点を11から伸ばすことができず、9位同志社vs8位大阪体育大の結果次第では大阪体育大に7位の座を奪われ8位となってしまい、関西大学リーグ2部との入れ替え戦に回らなければならなくなる。
そういった意味からも、今日の結果は非情に重要な意味を持っていたのだが・・・
HPの結果速報を覗いてみたら、2−3で負けていた。しかも、


立命館大学    4(2−1)3 近畿大学
          (2−2)
 
     得点:【立命大】 16分 藤田祥史
        【近畿大】 27分 片山真人(アシスト・江口正輝)
        【立命大】 38分 藤田祥史(アシスト・山崎佑輔)
        【近畿大】 46分 片山真人(アシスト・江口正輝)
        【近畿大】 58分 片山真人(アシスト・壽 健志)
        【立命大】 87分 藤田祥史(アシスト・李 成浩)
        【立命大】 89分 西本直人(アシスト・李 成浩)


後半、一度リードしてるんじゃん(涙)。
殺してやる、立命館藤田祥史と李成浩。
と、パソコンの前で駄々をこねてみた。


さて、もう朝だから寝るか。
しかし、6時からWOWOWで放送が始まったクラシコ
友人達は何処でどうしているのでしょう?
結局、スタジアムに入れなくてパブ・・・?




さて、本日の画像は甲府の小瀬スタジアム。しかし、こうして良く見ると周りは山に囲まれてるんだね。ほ〜。紅葉も綺麗だ。